スターミッション
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難易度:○○をクリア
クリアが難しいようであれば、ユニット全体のレベルの底上げなどをしてから再度挑みましょう。
レア度:○○以下のユニットだけでクリア
リーダーを含むナイツ全てと、スレイヤーも対象になります。
育っているユニットが少ない場合は、このミッションは後回しにしてしまうのも手です。
総コスト○○以下のナイツでクリア
URばかり育ててしまっている人は、苦労することになりがちです。
限界突破の回数の多いRのユニットなどをしっかり育てて挑むか、
フル編成を諦めて、ナイツが4体や5体の状態のまま挑むという方法もあります。
総コスト○○以下のスレイヤーでクリア
『○○○』をリーダーにセットしてクリア
それ以外は自由にできるため、あまり難しいミッションではありません。
ただし、リーダーをいつもヒール属性のユニットにしている人は、別の位置にヒール属性のユニットをセットすることを忘れないようにしましょう。
スレイヤー○○ショット以内でクリア
スレイヤーを1ショットもせずにクリア
スレイヤーは一切発射できないため、敵側に遠距離攻撃を仕掛けてくるモンスターがいた場合に、ナイツで対処できるユニットがいないと、一方的に殴られてしまう事になる場合があります。
ただし、遠距離攻撃を仕掛けてくる敵モンスターは、一定時間の経過か手傷を負わせれば勝手に逃げて消えてくれるため、耐え続けることができるのであれば問題ありません。
必殺技を使わないでクリア
姫スキルも含まれているため、注意が必要。
姫スキルを使わないでクリア
一度も全滅せずにクリア
誰も気絶させずにクリア
つまり最後まで全員生きてクリアすればミッション達成です。
敵モンスターと属性相性の悪いユニットが前衛にいる場合、そのユニットだけ倒されてミッション失敗の原因となることがめずらしくないので、相性の悪いユニットは出来るだけ避けましょう。
※ユニットが毒に侵されている場合、ステージクリアした直後に毒ダメージで気絶したらミッション失敗になるので注意
気絶回数が○回以内でクリア
出来るだけタフなユニットを選ぶことはもちろんですが、さらに敵との属性を考慮して編成すれば難しいミッションではありません。
『○○○』を○回クリア
単純に該当のクエストのクリア回数での判定となります。レアボスの討伐は不問です。
『○○○』を撃破しよう
そしてそのボスのことを指定してくるため、ステージクリアがミッションクリアと同義です。
ボス戦で負けてしまう場合は、属性の調整はもちろん、スレイヤーにヒールユニットを多めに入れるなどで対応しましょう。
『○○○』を○回撃破しよう
ボスの撃破回数が指定数に到達すればクリアですが、指定しているボスが通常のボスではなくレアボスの場合が多いので注意してください。
全ての敵を撃破しよう
これらの自爆特攻のモンスターは、ナイツの位置まで辿り着かれると自爆により消えてしまい、倒したことにはならないため、ミッションは達成不可能になってしまうのです。
なので確実にクリアしたい場合は、早送りは発動させずに、出現したのを確認したら良く狙って手早くスレイヤーを発射すること。
あとはナイツに遠距離攻撃が可能なユニットを多く配備することも、自爆特攻を防ぐ手段として効果的です。
Totalスコア○○○○○点を達成しよう
○○コンボを達成しよう
つまり敵がいれば必ず当たるホーミングか、発射した位置の正面の味方が生きてさえいれば必ず当たる、バレットヒールのスレイヤーを多く編成することでクリアしやすくなります。
『○○○』を入手しよう
自爆特攻タイプのモンスターであるヘルワーム種?とウリボン種?が落とすアイテムを指定されている場合は、必ず仕留めるようにしましょう。
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