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URユニット闇の英雄オンブラと、Rユニットニュイが獲得できるイベントです。
各難易度の1回目の挑戦時はAPを必要としません。
※超級難易度はコンティニュー不可能となっています。
弾ける魔弾 -初級-
スターミッション | 獲得報酬 |
ニュイをリーダーにしてクリア | 大雫石×2 |
姫スキルを使わないでクリア |
レア度:SR以下のユニットだけでクリア |
出現モンスター | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール |
ヒト種? | - | - | - | - |
オーク種? | - | - | - | - |
ゴブリン種? | - | - | - | - |
ゴーレム種? | - | - | - | - |
犬狼種? | - | ○ | - | - |
ブルノス種? | - | - | - | - |
ドレイク種? | - | - | - | - |
ゴースト種? | - | - | ○ | - |
ヘルワーム種? | - | - | ○ | - |
ウリボン種? | - | - | - | - |
ボス情報 | 通常ボス | レアボス |
出現 | あり | なし |
名称 | 闇の英雄オンブラ | - |
属性 | ストライク | - |
攻略ポイント |
オンブラは、ナイツを行動停止させる技を使用してくるが、1ユニットだけが対象なので気にせずに一気に倒してしまおう。 |
弾ける魔弾 -中級-
スターミッション | 獲得報酬 |
ニュイをリーダーにしてクリア | 零の雫蒼石×2 |
姫スキルを使わないでクリア |
レア度:SR以下のユニットだけでクリア |
出現モンスター | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール |
ヒト種? | - | ○ | - | - |
オーク種? | - | - | - | - |
ゴブリン種? | - | - | - | - |
ゴーレム種? | - | - | - | - |
犬狼種? | - | ○ | - | - |
ブルノス種? | - | - | - | - |
ドレイク種? | - | - | - | - |
ゴースト種? | - | - | ○ | - |
ヘルワーム種? | - | - | ○ | - |
ウリボン種? | - | - | - | - |
ボス情報 | 通常ボス | レアボス |
出現 | あり | なし |
名称 | 闇の英雄オンブラ | - |
属性 | ストライク | - |
攻略ポイント |
中級にして早くもボス中にウリボン種が出現し続けるようになっている。属性はテクニカルなので、ナイツのポジション4と5へのストライクの配置は避けよう。 |
弾ける魔弾 -上級-
出現モンスター | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール |
ヒト種? | - | ○ | - | - |
オーク種? | - | - | - | - |
ゴブリン種? | - | - | - | - |
ゴーレム種? | - | - | - | - |
犬狼種? | - | ○ | - | - |
ブルノス種? | - | - | - | - |
ドレイク種? | - | - | - | - |
ゴースト種? | - | - | ○ | - |
ヘルワーム種? | - | - | ○ | - |
ウリボン種? | - | - | - | - |
ボス情報 | 通常ボス | レアボス |
出現 | あり | なし |
名称 | 闇の英雄オンブラ | - |
属性 | ストライク | - |
攻略ポイント |
火力で押し切るのが楽だが、耐久戦法も可能。行動停止の技が厄介なので、耐久戦法で攻略する場合はヒーラーは多めに配置しよう。
また、ボス中はテクニカルのウリボンと、レンジのヘルワームも出現するので注意しよう。 |
弾ける魔弾 -超級-
出現モンスター | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール |
ヒト種? | - | ○ | - | - |
オーク種? | - | - | - | - |
ゴブリン種? | - | - | - | - |
ゴーレム種? | - | - | - | - |
犬狼種? | - | ○ | - | - |
ブルノス種? | - | - | - | - |
ドレイク種? | - | - | - | - |
ゴースト種? | - | - | ○ | - |
ヘルワーム種? | - | - | ○ | - |
ウリボン種? | - | - | - | - |
ボス情報 | 通常ボス | レアボス |
出現 | あり | なし |
名称 | 闇の英雄オンブラ | - |
属性 | ストライク | - |
攻略ポイント |
驚異的な速さと頻度でオンブラが技を連発してくるため、耐久戦法を仕掛ける場合はかなり優秀なヒーラーを複数厳選する必要がある。
さらにスレイヤーへ干渉してくるチャージ遅延技には、チャージ済みの状態を解除する効果も付いているため、スレイヤーによる回復への依存率が高い騎士団では、この技を受けた途端に回復が足りなくなってしまうため、全滅は避けられないだろう。
この条件下で"安定したクリア"を実現するには、ナイツだけの回復で間に合ってしまうレベルの、超耐久超回復力の騎士団を編成するか、もしくはボス戦開始直後に一瞬にしてボスのHPを大量に削れるような手段を持った騎士団を用意するしかない。
どんな方法で挑むにせよ、リーダーの必殺技が重要になってくる。中々クリアできない人は、不足している部分を補える様な必殺技を持ったユニットのクリスタル化に挑戦するのも手だろう。 |