楽園に咲く花ロコ
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No. 689
レアリティ ★5
属性 ストライク
副属性 レンジ
コスト 25
種族 ピプル族
最大限界突破数 5
最大Lv 80(110)
スレイヤー発射タイプ ホーミング
性別
最大HP(限凸なし) 15,180
最大攻撃(限凸なし) 3,300
最大防御(限凸なし) 2,270
最大回復(限凸なし) 1,350
覚醒後HP
覚醒後攻撃
覚醒後防御
覚醒後回復
攻撃速度 1.86
同時攻撃 3
最大HP(限凸最大) 21,850
最大攻撃(限凸最大) 4,780
最大防御(限凸最大) 3,295
最大回復(限凸最大) 2,000
ナイツ攻撃範囲(前方) 3
ナイツ攻撃範囲(横幅) 5
ナイツ攻撃範囲(後方) 1
1
2
3
奥義ポジション 前衛奥義
奥義 アラカルク
攻撃範囲内にいる敵軍1体に対して大ダメージを与える。攻撃対象に援軍兵団がいる場合は援軍兵団1体につき攻撃力を15%アップして攻撃する
【マナ1,GP60,回数2】
覚醒奥義
必殺技 アロハ・オエ
味方全体に対して一定時間、自動回復効果を与え、すべてのステータスを少し上げる
アビリティ 笑顔のレイ
HPが100%のナイツの攻撃を15%、防御を5%アップする
入手方法 限定ガチャ
サマーパラダイスユニット
2018 7月5日(木) 16:00 ~ 7月16日(月) 14:00
ソロクエスト評価
ギルドバトル評価 B
攻撃力が高い師団で限界突破を終わらせればトップクラスの攻撃力になる。
奥義はなかなかの性能の攻城奥義で援軍の数だけ攻撃力をあげて殴る奥義。なのだがいろいろな部分が邪魔して結果的にかゆいところに手が届かない微妙な奥義となっている。決して弱いわけではないのだが。
奥義倍率自体は大ダメージなので基本的な火力は高め。高防御力師団相手でも攻撃力をきっちり上げてなぐってやれば倒すことも可能。
問題はその上昇率。たいてい篭城は二人くらいが普通で多くてもせいぜい3人なため攻撃力は45%しか上がらない。
また、援軍一人貫通するたびに攻撃力が12.5%下がるため3人も貫通すれば攻撃は37.5%約4割さがる。
仮に15万で殴ったとしても攻撃力が約9万ほどまで下がるため実際に城に入るダメージはそこまで多くないという欠点がある。
ましてや5人篭城などされた場合はスパート補正が掛かっていようと倒せてもせいぜい4人ほどで仮に倒しきれても城にはまともなダメージが入らないことが多い。
そのため城にダメージを与える奥義というより援軍の数を減らしたり倒す奥義と割り切って使ったほうがいい。
無論援軍がいなければそのまま大ダメージ奥義として使えるがわざわざこの奥義を使わずに普通の大ダメージ奥義を使ったほうがいいに決まってるのでその点も微妙な性能である。
レア度別一覧 | ★5 | ★4 | ★3 | ★2 | ★1 | |
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限界突破最大 | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
限界突破なし | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
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コメント
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減衰は他の奥義も共通なので、わざわざこの奥義のデメリットのように書く必要はない思います。
本陣に多数入ってて減衰するからと言って、その場面で他に何の奥義を採用するのでしょうか?返信数 (1)0-
×
└
通りすがりの騎士団長
No.103331361
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多数はいってるときは本陣を落とすというより援軍を倒すことがメインになる奥義って書いてる
デメリットというより使い方の問題だから、援軍たくさんいたのに本陣まで攻撃届きませんでした→弱い
そういう考えの人も出てくるだろうからこの奥義の援軍の数による攻撃力アップはそこまで大きな効果はないから城にダメージを与える奥義というよりは援軍を倒す奥義として使ったほうがいいという評価なんだと思うぞ
そして何度も言うけど文句あるなら自分で更新したらいい
別に更新したから偉いとか思ってないけどそんなんだから更新者がいなくなるんだよ0
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×
└
通りすがりの騎士団長
No.103331361
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基礎攻撃力8万のバフ7万で籠城人数xとしてx人貫通して城への攻撃力yは
y=(80000×(1+0.15x)+70000)×(1-0.125x)
y=150000−6750x−1500x^2
[x,y]=[1,141750]
[x,y]=[2,130500]
[x,y]=[3,116250]
[x,y]=[4,99000]
[x,y]=[5,78750]
[x,y]=[6,55500]
[x,y]=[7,29250]
[x,y]=[8,0]
籠城8人なら攻撃力0でダメージ1になる?返信数 (1)0-
×
└
通りすがりの騎士団長
No.102751591
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式間違えてるな
1つずつ計算していかないとおかしくなるか0
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└
通りすがりの騎士団長
No.102751591
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-
12.5%落ちるのは攻撃力じゃなくてダメージ量じゃないの?
エクレラの時と言いアレスティスの時と言い相変わらず頓珍漢な事書いてんな返信数 (3)0-
×
└
通りすがりの騎士団長
No.102738966
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ダメージかどうかはさすがに確認していなかったですが知り合い同士の情報だと攻撃力らしいです。不確定と表記しようか迷いましたが大まかな目安になればとそのままにしておきました
固定ダメージ計の奥義もありますがそっちはダメージなのかもしれません
ちんぷんかんと思うのならわかりやすい文章を考えてもらえると助かります
いまのところ言われたことは誤字とかくらいしかなかったので気にしていませんでした
それか気に入らないのならご自分で更新するといいかと思います0-
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└
通りすがりの騎士団長
No.102750228
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すごいどうでも良い事なんですけど、多分とんちんかんだと思うんですけど(凡推理0
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└
通りすがりの騎士団長
No.102750228
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└
通りすがりの騎士団長
No.102751003
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誤字、同じ言葉を繰り返すなどを訂正して問題ないですか?0
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└
通りすがりの騎士団長
No.102738966
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×
└
通りすがりの騎士団長
No.102738946
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話ではそう聞いたと書こうか迷ったけど割と知ってる人多いらしい。
まぁ実際の数値はともかく攻撃力がだんだん下がってるのは間違いないかと思うのでそこを覚えててもらえればいいです0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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