マーレ・ティル・ディアナ
(1コメント)タグ一覧
>マーレ・ティル・ディアナ
No. 550
レアリティ ★5
属性 テクニカル
副属性
コスト 21
種族 精霊族
最大限界突破数 5
最大Lv 80(110)
スレイヤー発射タイプ ボム
性別
最大HP(限凸なし) 16,480
最大攻撃(限凸なし) 3,340
最大防御(限凸なし) 2,800
最大回復(限凸なし) 1,310
覚醒後HP
覚醒後攻撃
覚醒後防御
覚醒後回復
攻撃速度 4.25
同時攻撃 1
最大HP(限凸最大) 22,340
最大攻撃(限凸最大) 4,610
最大防御(限凸最大) 3,825
最大回復(限凸最大) 1,870
ナイツ攻撃範囲(前方) 4
ナイツ攻撃範囲(横幅) 3
ナイツ攻撃範囲(後方) 1
1
2
3
奥義ポジション 前衛奥義
奥義 デュラハーン
攻撃範囲内にある敵陣一ヵ所に対して中ダメージを与える。攻撃対象に援軍兵団がいる場合は対象の防御力を60%ダウンして攻撃する
【マナ1,GP50,回数2】
覚醒奥義
必殺技 メグ・メル・ミューア
クエスト中、テクニカルタイプの味方に対して、自動回復効果を与える
アビリティ アストラル・ロレアス
リーダーがテクニカルタイプの場合、クエスト開始時に必殺技の必要ショット数が20発分チャージされた状態になる
入手方法 フェスガチャ
不定期開催のガチャキャンペーン「オオカミフェス」でしか排出されません
ソロクエスト評価 A
ギルドバトル評価 A
どのステータスも非常に高く容易にセットできる。強いて上げるとすれば攻撃力は高いキャラが多いので防御かHPがいいだろう。
「デュラハーン」は「フルクトス」のほぼ上位互換にあたる奥義で性質は「ヴォルンクラッツ」と同じである。
防御力ダウン効果なども同じなため数値的に大きいこちらのほうが強い。さらに本陣のみに飛ぶといういいところだけを集めた奥義である。
欠点としては「ヴォルンクラッツ」と同じく援軍がいないときには大きな効果は期待できないことだが本陣に援軍がないことは少なく、また援軍の判別はつきやすくなってるためそこまできになる欠点ではない。
なにより防御ダウン率60%がすさまじく攻撃力が高い師団ならレジスト+カテドラルソーンすらぶち抜ける。(軽減率の計算上それらすべてをひっくるめても基礎防御力以下の防御力になる。)
とはいえ純粋なレジストの場合攻撃力がかなり下がるためせめてそこだけはなんとかできる奥義を持ってるとさらに突破率が上がる。
城攻めメインのテクニカルには最優先でセットできる奥義でほかの城攻めを担当する師団にも最優先でセット可能。
またこのタイプの奥義に共通することだが終盤で打ち込むと反則級の火力になる。
レア度別一覧 | ★5 | ★4 | ★3 | ★2 | ★1 | |
---|---|---|---|---|---|---|
限界突破最大 | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
限界突破なし | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
キャラ評価はコメント欄にお願いします
コメント
-
完凸
HP 21670
攻撃 4440
防御 3705
回復 1870
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない