光明の竜フェイ
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No. 408
レアリティ ★5
属性 テクニカル
副属性
コスト 19
種族 精霊族
最大限界突破数 5
最大Lv 80(110)
スレイヤー発射タイプ ショットガン
性別
最大HP(限凸なし) 11,240
最大攻撃(限凸なし) 3,250
最大防御(限凸なし) 2,670
最大回復(限凸なし) 1,180
覚醒後HP
覚醒後攻撃
覚醒後防御
覚醒後回復
攻撃速度 2.53
同時攻撃 2
最大HP(限凸最大) 15,750
最大攻撃(限凸最大) 4,490
最大防御(限凸最大) 3,665
最大回復(限凸最大) 1,710
ナイツ攻撃範囲(前方) 2
ナイツ攻撃範囲(横幅) 4
ナイツ攻撃範囲(後方) 0
1
2
3
奥義ポジション 前衛奥義
奥義 リニアシックル
自兵団が位置する一列にいる全ての敵兵団に対して大ダメージを与える
【マナ0,GP80,回数2】
覚醒奥義
必殺技 光竜・鎌鼬
敵全体に対して攻撃力の25倍のダメージを与える
アビリティ 閃影の旋風
必殺技を1回も発動していないと、スレイヤーの攻撃を15%アップする
入手方法 レアガチャ
限定ユニットではありません
ソロクエスト評価
ギルドバトル評価 B
ステータスは攻撃が高めで次点で防御が高め。
代表的な範囲攻撃のひとつ「リニアシックル」をもちダメージ倍率大があるため殲滅力も高く強力な奥義。
縦一列なため縦一列に並んでることの多い開幕やインターバルを挟んだあとに使うと一番効果的である。
逆にそれ以外では奇襲として以外はGP消費に見合った効果を得られない場合がほとんどなので使い道が限定される欠点がある。
GP消費と奥義の特性からテクニカル推奨。レンジでも採用の余地はあるがGPに気をつけること。
レア度別一覧 | ★5 | ★4 | ★3 | ★2 | ★1 | |
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限界突破最大 | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
限界突破なし | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
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コメント
-
大勢の敵をまとめて倒す使い方を想定すると、先に指摘されている通り使いづらい。
この奥義の強みはテクニカル兵団での奇襲性能の高さ。
テクニカルの真上・真下は本来であれば絶対に攻撃されない位置であるため、
攻撃を読まれての援軍を貼られにくい。
またテクニカルの移動範囲であれば、遠くからでも相手の上下に潜り込みやすい。
テクニカルお得意のステータス強化から、不意打ちの一撃で確実に仕留める戦法が強い。
本陣を壊しに行く途中で、敵とすれ違いざまに撃つも良し。
なお他属性ではGPが重く、レンジ以外は最初から上下を狙えるため不向き。
特にヒールでの価値は0に等しい。0 -
奥義はベルゼブブの奥義"グラゼビュート"の縦バージョン。
テクニカルの攻撃範囲外である"自身の横"の攻撃をしてくれるので、一見すると良さそうな奥義だが…
まず敵が画面上に縦に並ぶことがほぼ無い(並んでも3体ほどだろう)。
そして並ぶとすれば自陣前。しかしそこによく並ぶのは、テクニカルの苦手属性である"レンジ"がほとんど…
よほどの変態級の火力を持ってない限り、使用回数2回以内では倒せない。返信数 (2)0
ただし、"必殺技を1度も使わなければ"という制約があるため、全力討伐には不向き。それでも必殺技をたいして使わない通常討伐ではかなりの力を発揮するだろう。
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