吹き抜ける涼風スピナ
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No. 536
レアリティ ★5
属性 レンジ
副属性 テクニカル
コスト 22
種族 ピプル族
最大限界突破数 5
最大Lv 80(110)
スレイヤー発射タイプ ラッシュ
性別
最大HP(限凸なし) 14,130
最大攻撃(限凸なし) 3,410
最大防御(限凸なし) 2,340
最大回復(限凸なし) 1,150
覚醒後HP
覚醒後攻撃
覚醒後防御
覚醒後回復
攻撃速度 4.08
同時攻撃 1
最大HP(限凸最大) 19,390
最大攻撃(限凸最大) 4,710
最大防御(限凸最大) 3,245
最大回復(限凸最大) 1,650
ナイツ攻撃範囲(前方) 4
ナイツ攻撃範囲(横幅) 2
ナイツ攻撃範囲(後方) 1
1
2
3
奥義ポジション 前衛奥義
奥義 フィニットソーン
攻撃範囲内にいる敵兵団に対して2〜5回の小ダメージを与える。クリティカルの場合は大ダメージになる
【マナ0,GP50,回数3】※テクニカルも対応属性
覚醒奥義
必殺技 流水一閃
敵全体に対して攻撃力の20倍のダメージを与え、一定時間、女性ユニットの全てのステータスを少し上げる
アビリティ コンセントレーション
自身のHPが80%以上の場合、全てのユニットの攻撃を10%アップする
入手方法 期間限定ガチャ
サマーバカンスガチャ
ソロクエスト評価
ギルドバトル評価 B
絶対数的にはレアな部類に該当する多段攻撃奥義を持つが、多段攻撃には共通の問題点があり、それは援軍を攻撃してしまった場合の被害が尋常じゃない、という事だ。
今回のスピナの奥義は2~5回のため、範囲攻撃の様なノリで使用することも可能だが、クリティカルでなければ威力は安定しないし、全方位攻撃の「イクリシス」等も既に存在するため、あまり目立たないのが現状。
とはいえ25GPで3回使える程々の殲滅奥義だと捉えれば、まあ悪くはないとも言えるだろう。
攻撃力に補正が掛かってない場合、もしくはクリティカル率が上がってない状態の場合は、ブレイクのみを意識して使うようにした方が良いだろう。
また、奥義「レパトゥーア」の餌になることや、最初に述べたように援軍迎撃には十分注意したい。
レア度別一覧 | ★5 | ★4 | ★3 | ★2 | ★1 | |
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限界突破最大 | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
限界突破なし | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
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