天空神ケツァルコアトル
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No. 283
レアリティ ★5
属性 レンジ
副属性
コスト 19
種族 神族
最大限界突破数 5
最大Lv 80(110)
スレイヤー発射タイプ ラッシュ
性別
最大HP(限凸なし) 12,890
最大攻撃(限凸なし) 3,040
最大防御(限凸なし) 2,390
最大回復(限凸なし) 1,410
覚醒後HP
覚醒後攻撃
覚醒後防御
覚醒後回復
攻撃速度 1.62
同時攻撃 2
最大HP(限凸最大) 17,070
最大攻撃(限凸最大) 4,070
最大防御(限凸最大) 3,145
最大回復(限凸最大) 1,910
ナイツ攻撃範囲(前方) 5
ナイツ攻撃範囲(横幅) 4
ナイツ攻撃範囲(後方) 1
1
2
3
奥義ポジション サポート奥義
奥義 フォルシメンテ
援軍先兵団が次に与えるダメージを50%アップする
【マナ0,GP50,回数2】
覚醒奥義
必殺技 トラウィスカル
テクニカルタイプの敵に対して攻撃力の40倍のダメージを与える
アビリティ 悠久の空
全てのユニットの回復が5%減少し、攻撃が20%アップする
入手方法 レアガチャ
限定ユニットではありません
ソロクエスト評価 A
ステータスは全て高め、さらに広い攻撃範囲と同時2体攻撃も兼ね備えているが、攻撃速度が致命的に遅い。
前衛に配置しても良いが、優秀なアビリティを活かす目的でリーダーとしての運用が推奨される。
アビリティのデメリットはさほど気にならないが、神族なのでアビリティレベルが上げにくいので注意が要る。
ギルドバトル評価 B
パラメータ的には、どの師団にもセット可能な水準であるため問題ない。
奥義はマナを消費しないため実質2マナあればサポートから任意の兵団に、次の攻撃技のダメージ強化効果を与えることが出来る。
この攻撃強化の効果は、片翼の悪魔カルンの奥義である漆黒の正義と実質同一であるが、自己完結可能である漆黒の正義と違い連携が必要な点は扱い難い。
消費GPはアップデートにより軽減されたので属性の違う兵団でもぎりぎり採用を検討できるれべるにはなったが、どのみちサポート専門の立ち位置の兵団向け奥義と考えた方が良い。
援軍先に付与するタイプのダメージカット奥義、「サンクチュアリ」との連携力は高い。
レア度別一覧 | ★5 | ★4 | ★3 | ★2 | ★1 | |
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限界突破最大 | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
限界突破なし | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
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コメント
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ソロSS
広い攻撃範囲と優秀なアビリティを活かす為リーダーとしての使用を推奨。アビリティのデメリットはエリスと比べればさほど気にならない。神族なのでアビリティレベルが上げにくいのが難点
ギルバトS
援軍先が与えるダメージを上昇させる奥義で、発動者のステータスに依存しないのでステータスの低い初心者でも使いやすい奥義。ただし効果は1回限りであり、レイグローリー等の味方兵団の攻撃力を上げる奥義とは重複しないため注意が必要。返信数 (1)0-
×
└
通りすがりの騎士団長
No.93437568
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レンジ兵団ならギルバトSSでいいかなーと思います
漆黒は自分以外の誰にでもかけられる点で、
レイグロとは奇襲性の高さと、味方の配置に依存しない点で勝っています。
敵陣前の妨害外しから即強化につながるので、
味方との連携次第ではかなり強力です。
レンジ兵団以外だとGPの重さがネックですが、
アタッカーにテクニカルが多いなら入れてもいいかと。0
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×
└
通りすがりの騎士団長
No.93437568
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