深き森の赤ずきんメイ
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No. 693
レアリティ ★5
属性 テクニカル
副属性
コスト 19
種族 ピプル族
最大限界突破数 5
最大Lv 80(110)
スレイヤー発射タイプ ボム
性別
最大HP(限凸なし) 11,210
最大攻撃(限凸なし) 3,160
最大防御(限凸なし) 2,310
最大回復(限凸なし) 1,360
覚醒後HP
覚醒後攻撃
覚醒後防御
覚醒後回復
攻撃速度 4.00
同時攻撃 1
最大HP(限凸最大) 16,560
最大攻撃(限凸最大) 4,610
最大防御(限凸最大) 3,335
最大回復(限凸最大) 2,010
ナイツ攻撃範囲(前方) 3
ナイツ攻撃範囲(横幅) 2
ナイツ攻撃範囲(後方) 1
1
2
3
奥義ポジション 前衛奥義
奥義 フルーフ
攻撃範囲内にいる全ての敵兵団に対して大ダメージを与え、攻撃対象を25%の確率で呪い状態にする
【マナ0,GP90,回数2】
覚醒奥義
必殺技 森の小さな大冒険
クエスト中、味方全体の攻撃力を少し上げる
アビリティ オオカミさんにご用心
ナイツの生存数が4体以下になると、スレイヤーのチャージ時間が10%短縮される
入手方法 ガチャ
ソロクエスト評価
ギルドバトル評価 B
コスト19の中でも攻撃力が高く、また限界突破しやすいためテクニカル兵団は優先して育てた方がいいだろう
コスト17のホムラの奥義も全兵団対象攻撃だがイベント産コスト15のユニットよりステータスが見劣りしてしまうため採用が難しかった
テクニカルだと複数体が攻撃範囲に入る事は多くはないが狙った相手に奥義が行かず無駄にGPを消費してしまうのを防げる
追加効果の呪いはヘルプより以下の効果となっている
呪い
呪い状態で撃破された兵団は、次の自動復活か奥義での復活をするまで手動復活をすることができなくなります。
呪い状態のまま撃破されないと、相手ターン終了時に自動で解除されます。(ゲーム内ヘルプより)
呪いの恐ろしさは操作不可とマナが回復出来ないところにある
(1ターン目)相手に使われて倒された時にマナ0か1であれば自ターン(2ターン目)開始にマナ2に回復する、2以上保持したまま倒されるとマナは増えない
そして次の相手ターン(3ターン目)も何も出来ない
自ターン(4ターン目)開始にHP半分で復活するがマナは2以上には増えない
最大で4マナ回復を阻止する強力な状態変化となっている
本来この奥義は闇シェキナの「リヴォース」のように狙いやすい反面効果発動には相手の妨害や移動が必要だった。
しかしこの奥義は自分のターンで処理できるためかなり強力。のろいが発動してしまいさえすれば相手の対処法は倒されないようにするかリブートしかなくかなり不利な状態になるといえる。
確率は決して高くはないが発動すれば凶悪な奥義といえる。
レア度別一覧 | ★5 | ★4 | ★3 | ★2 | ★1 | |
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限界突破最大 | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
限界突破なし | 一覧 | ストライク | テクニカル | レンジ | ヒール | ダーク |
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コメント
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